201019 NOW ON AIR

8時に起きるが二度寝をして9時15分起床

プロテインを飲み、ブラウンのセットアップにニットを羽織って家を出る

バスを待ってたら、昨晩塗ったネイルがよれてていることに気づいてブルーになる

でも今さらどうにもならんなと開き直った

 

1時間ほど仕事をしてバタバタとお料理の取材へ

グラタンと何ちゃら。ヘラヘラと取材をこなし、完成品をいただいた

おいしい〜〜ともしゃもしゃ食べたが、今日は月曜断食の日だった、まぁたまにはいいか

 

大江戸線の中でツイッター

なんだかTLが不穏だな?と思っていたら、津野米咲が…

一気に心が乱れた

数週間前に書いた自分の日記、「死ぬ方が正解なのかもしれない」を思い出して電車の中で泣く

 

この手のニュースでありがちな「こういう時にファンぶる奴は云々」というツイートを見かけ、いやいや悲しませてやれよ、人が死んだらそりゃ悲しいに決まってるだろうが、それ以上でも以下でもないだろと思ったが、怒る気にもなれず、そっと当該アカウントをミュート

関わる相手は選んだ方がよい

 

帰社、仕事が立て込んでいるが、米咲のことで頭がいっぱいで何も手につかない

上の空で1時間残業して退社

 

ドトールでアイスコーヒーとタバコ3本

疲れたのでバスに乗って帰宅しようとバス停に向かっている途中、出発しそうになって焦って走る

 

帰宅してプロテインを飲んでリングフィット

ネイルが剥がれて落ち込んだり、プロの料理を食べておいしいと感じたり、バスに乗り遅れそうになって走ったり、死のうと思う人もこういう日常があったのだろうかと思うと胸が苦しくなる

生きるとはなんだ